バリスタのつぶやき
    1. TOP
    2. >
    3. BLOG
    4. >
    5. 東南アジアの60%スマホユーザは男性

    ブログ

    東南アジアの60%スマホユーザは男性

    2013年12月24日 投稿者:amelia

    こんにちは、アメリアです!

    今日ご紹介したいのは東南アジアのスマホユーザの状況です。

    Vserv.mobiとMobile Marketing Association (MMA)によると、東南アジアの6カ国(インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン)のスマホユーザは、就業している方や教育を受けた方、経済力がある人が多いとのレポートです。

    抜粋ですが

    1. 50%以上のユーザは24歳以下。

    2. 60%以上は男性。

    3. 3分の1は大学卒以上。

    4. 70%は就職している方。

    5. その人たちの趣味は買い物、レストランで食事をするか、シネマで映画を見ること。

    オリジナル投稿はこちらでご覧できます。

    東南アジアでのスマホユーザは、初期の日本のユーザー層と同じくほとんど男性ですね。しかし年齢は日本よりかなり若いです。

    東南アジアでは、平均年齢も30歳前後と、日本に比べ若者が多いですからね~
    ※ちなみに、日本の平均年齢は、45歳だそうです。

    以上アメリアでした。

    このページのトップへ戻る