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業界初。ユーザーインストール課金型オリジナルスマートフォンアプリ制作・集客サービス

料金は、ユーザーがインストールした場合の課金のみ。

何のために、アプリを制作するのか?

多大なコストをかけ制作した大半のアプリが、制作にかけたコストをペイできるほどマーケティングに活かされてされていないという現状があります。
スマートフォンという新たな市場をビジネスチャンスと捉え、わずか2~3年の間に多くのアプリ制作会社が誕生しました。その結果、無数のアプリが作られたことで、今や90万以上ものアプリがAppstore、GooglePlay に存在すると言われています。大半のアプリは一目に晒されることなく埋もれてしまっているのです。

アプリの制作会社は多くあるが、アプリへの集客力、インストール数を高めることに長けた企業は実に少ない。今必要とされているのは、アプリを作るだけでなく、マーケティングに活かせるノウハウである。アプリを制作するだけでなく、企業の売上に直接的に貢献できるサービス。

これがBaricataのコンセプトです。アプリがより多くのユーザーに利用され、そのアプリを通じて商品が購入され、実質的な売上拡大に繋がってこそアプリを作ることに意味がある。であるならば、ユーザーにインストールされたところで料金をいただくビジネスモデルとしたい。

業界初のインストール課金型、オリジナルアプリ制作。
Baricata(バリカタ)が制作費無料である所以はそこにあります。


バリカタからのご提案

お持ちの広告予算の一部で、オリジナルスマートフォンアプリによるプロモーションを。

新たな開発予算をとることなく、お持ちの宣伝予算、広告予算にて、スマートフォン貴社オリジナルアプリを、初期コスト無料で実現することができます。 また、印刷物と決定的に違うのは、効果測定を数値で計れる、という点です。何人のユーザーに閲覧されたのかを測定できるのが、スマートフォンによるプロモーションの大きなメリットです。


印刷物のコストを削減し、販促力はさらに高める。BtoB、BtoC いずれにも効果を発揮。

オリジナルアプリを制作することにより、BtoBであれば営業マンがiPadなどを利用したプレゼンが可能になります。BtoCであれば、印刷されたカタログでなく、デジタルカタログを望むユーザーへは印刷カタログを発送する必要性が下がります。実際、スマートフォンの契約台数、スマートフォンを利用した商品購買率は右肩上がりで増加傾向にあります。このようにデジタルカタログを効果的に販促に取り入れることにより、印刷ロットを下げることに繋がり、印刷コストの削減や、配送コストの削減を実現することが可能になります。
また、スマートフォンを活用したプロモーションを実施することで、これまでリーチできていなかった新たな潜在顧客層の獲得を促進することができます。

サービスの特長

制作は、既存カタログや商品画像を入稿するだけ。

制作フローは至ってシンプルです。御社のカタログ、原稿となる会社案内等の制作データ(PDF・JPEG等)と、関連ファイル(リンクデータ等)を弊社に入稿いただくだけです。あとは、弊社がスマートフォン対応の電子カタログを制作します。
制作完了後は、弊社よりAppstore、GooglePlay への登録申請、その他のプロモーションを実施します。
以後、弊社のプロモーションにより、ユーザーがアプリをインストール(閲覧)されることにより、購買活動が促進されます。

iPhone・iPad、Androidスマートフォン・タブレット 対応のユニバーサル仕様。

iPhone・iPad、Androidスマートフォン・タブレットでの閲覧に標準で対応しています。画面サイズや機種に依存しない閲覧環境を実現しています。 しおり機能やサムネイルによるブラウズ、目次機能など、カタログの読みやすさにこだわった様々な機能を装備しています。


優れた操作性・スムースな画面遷移。


カタログ

目次

サムネイル

しおり

地図

オープニングスプラッシュ、目次機能、サムネイル、しおり、外部リンク、ページ切り替え、拡大縮小機能など、操作性と画面遷移をスムースにするための機能を多数搭載しています。


閲覧→アクションを起こさせるための導線を配備。

アプリ内にデフォルトで「問い合わせ」「Facebook」「Twitter」「メール送信」等への導線が設置されています。ユーザーが閲覧中、気になった商品(情報)があった際にすぐに問い合わせや資料請求、他社との情報共有など〝アクション”を促す導線です。
また、外部サイトへのリンク設置の自由度が高いため、ECサイトがある場合は、ダイレクトにECサイトの購入ページへリンクを設置することも可能です。

ターゲットユーザの閲覧率の高いメディアへの露出。

制作するだけは、売上成果には繋がりません。クライアント様毎に異なるターゲットユーザー(見込み顧客)へいかに多く露出し、閲覧させることができるか?
Baricataはそのためにあらゆるプロモーション支援を実施します。Appstore、GooglePlay へのスムーズな申請手続き、Appstore、GooglePlay 内で"埋もれないために"どうしたらよいか?ターゲットユーザーの閲覧率の高い媒体への露出、SNS や twitter の効果的な活用、リワード広告の最適化など、モバイルマーケティングのノウハウを駆使して行います。

制作費無料、"インストール成果課金型"を実行できるのは、BARiSTAのプロモーション力あってこそ実現できているサービスです。


よくあるご質問

スマートフォンアプリって何ですか?

アプリとは「アプリケーション」の略で、スマートフォンをより便利に、より自分らしく使うために追加するモノです。

アプリを追加するのはとても簡単です。欲しいアプリが見つかったら、指先でタップしてダウンロード(インストール)するだけです。

どのぐらいの期間でリリースできますか?

1~1花月藩ぐらいでリリースできます。

Appstore、GooglePlay でのランキングアプリの利用率を上げるためにも、定期的なバージョンアップをオススメしております。ですのでまずはスピードを重視し最低限の形でリリースを行い、アップデートを随時行うという形をご提案させて頂いております。


オリジナルアプリを作成するってどういうことですか?

企業名、サービス名で、オリジナルのカタログアプリを作成します。

アプリを通して、ブランディングのアップや、ECサイトや、サービスサイト、ホームページへの定期来訪を喚起することが可能です。

リンクから関連ページへ。

他社サービスと違うところは何ですか?

初期費用、運用コストがかかりません。また単なるアプリ制作サービスではなく、集客を意識した支援もいたします。

カタログアプリを作成する目的は、作ることが目的ではないはずです。その先の集客、販促が出来てこそ目的を達成できるものと思っております。
当社のBaricata(バリカタ)は、検索型広告や、アフィリエイト広告に出稿する感覚で、オリジナルのアプリからの販促、プロモーションが図れます。

どんなカタログアプリも作れるますか?

ご提供にあたり、簡単な当社審査を行います。審査ももちろん無料です。

審査内容は、公序良俗に反しないなど、当社のあらかじめ定めた品質基準を保てると判断したものは作成させていただきます。
ただし、Apple社の審査等もございますので、必ずアプリサービスが提供できることを保証するものではございません。詳しくは、一度お問合せください。


事例紹介

    • 『タカシマヤカタログ』
      最新カタログ、最新チラシの閲覧、宣伝、来店促進

    • 『セキスイハイム 住宅総合カタログアプリ』
      問合せ、来場促進、商品のカタログ閲覧

    • 『ホテルオークラ・JALホテルズ会員プログラム「One Harmony」専用アプリ』
      ホテル紹介/検索/予約促進、会員登録促進

    • 献血@Tokyo

      『献血@Tokyo』
      来場促進、ホームページ誘導

    • 『新しい!マンションライフの研究所』
      サイト来訪促進

    • 『JALショッピング トラベルグッズストア』
      ECサイトへの誘導、潜在層等への接触、間接効果推進営

    • 『薬事日報公式アプリ』
      9,000ページを超えるデータの閲覧実現、コンテンツの閲覧増

    • 『FLEX公式アプリ』
      ホームページへの流入促進、お問合せ/来店/会員登録の促進

BARiCATA(バリカタ)エコ応援プロジェクト

電子カタログ自体は、紙資源の節減に役立っていますが、当社では、『Baricata』で上げた売上の 1%を、自然環境保護のために活動を行っている、NPO法人に寄付することにより、さらに自然環境保護に努めていきたいと思っております。

*CO2排出量は当社が試算した目安としての参考値です。
*杉の本数換算は、杉の木一本(杉の木は50年杉で、高さが約20~30m)1本あたり1年間に平均して14㎏のCO2を吸収するとして計算しています。

出展:環境省/林野庁資料「地球温暖化防止のための緑の吸収対策」

BARiSTA 新しい標準となる、確信的な場を提供する。

Baricata(バリカタ)は、従来のスマートフォンでのアプリ提供ビジネス、そのもののモデルを壊すほどのインパクトをもったサービスになりうると思っております。またこれは、弊社を設立して、まず最初の大きなチャレンジであると思っております。
このチャレンジを支える想いは、お客様の「ハッピー」=「うれしいこと」を第一に考えて、それを実現したいという想いの表れになります。エコ応援プロジェクトもしかり、弊社だけで出来ることはわずかなことですが、まだ世に無い新たなビジネスモデルに挑戦し続けること自体が、バリスタの存在価値であると思っております。
また、ニュースリリース以降、ビジネス的に成り立つのというご質問を頂くことも多いですが、サービス戦略としては、『規模の経済』、『薄利多売』がベースになっているサービスになります。つまり、数多くのお客様に愛されてようやく、弊社もハッピーになることができます。是非数多くの皆様に愛されるようなサービスへと育てて行きたいと思っておりますので今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。


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